治験・臨床試験への参加について

新しいくすりを待ち望む患者さんのために何かをしたい、次の世代の医療のために何かをしたい、という思いにこたえます。

新しいくすりを生み出すためには、臨床試験に参加していただけるみなさまの協力が不可欠です。新しいくすりを待ち望む患者さんのために何かをしたい、次の世代の医療のために何かをしたい、というみなさまの思いが新しいくすりの誕生につながります。
とはいえ、臨床試験に参加するかしないかの判断はもちろん、途中で参加や同意を取り消すこともみなさまの自由です。分からないことや気になることがあればその場でどんどん質問してください。経験豊富なスタッフが分かりやすく丁寧にご説明します。また、説明されたことをいったん持ち帰り、家族やかかりつけ医に相談していただくことも推奨します。
試験の内容を十分に理解し、納得できたうえで参加をしていただくこと。Ki-CONNECTはこうした「インフォームドコンセント」(十分に説明し、同意すること)の手続きを大切にし、試験に参加していただけるみなさまと一つになって新しいくすり作りに取り組んでいきます。

治験参加者向け動画「未来の医療を創る」

英語版はこちら (Click here for English version.)

  • 治験や臨床研究に関するご相談

    治験・臨床研究に参加をご希望の方は、こちらのご相談フォームをご記入いただき、ご送信ください。

  • 疾患パネル参加登録フォーム

    ご注意:登録された患者さんが参加候補と考えられる試験を行う際に、当院からご連絡させていただきます。一方、該当する試験が無い場合は、連絡がないこともありますのでご了承ください。